• HOME
  • column
  • ダイエット
  • 【きな粉ヨーグルト&スルーラ】はダイエット・便秘解消に効果大!いつ、どうやって食べる?効果的な食べ方とは

【きな粉ヨーグルト&スルーラ】はダイエット・便秘解消に効果大!いつ、どうやって食べる?効果的な食べ方とは

スルーラときな粉でダイエット
ダイエット

『きな粉』は栄養豊富でダイエット効果も高い優秀食材

きな粉の”もと”となっているのは言わずと知れた”大豆”。

スルーラときな粉でダイエット

大豆を丸ごと炒って粉状にしたきな粉には、タンパク質や食物繊維をはじめ、鉄分、葉酸、ビタミン類、マグネシウム、亜鉛など体に必要な栄養が豊富に入っています。

さらに、脂肪を燃焼させてくれる成分も入っているのでダイエット食材としてもぜひ取り入れたいところ。

スルーラとも相性の良い”きな粉”の健康パワーについてお伝えします。

『きな粉』の主な成分とはたらき

栄養豊富なきな粉にはどんな成分が含まれているのでしょう。

代表的なものをいくつかご紹介します。

●イソフラボン

コラーゲンやヒアルロン酸の生成を助けてくれるのでアンチエイジング効果が期待できます。

●大豆オリゴ糖

大豆から天然成分を抽出・分離させた大豆オリゴ糖は、善玉菌のエサになってくれます。

●大豆たんぱく質

たんぱく質は筋肉や骨、臓器、皮膚や爪などカラダのあらゆる組織をつくるのに欠かせない栄養素です。

●大豆ペプチド

大豆ペプチドは基礎代謝や食後のカロリー消費を増加させ、体脂肪の燃焼を促進させると言われています。

●食物繊維

糖質の吸収を穏やかにして、血糖値の急上昇を抑制してくれるため、ダイエットには必須。

噛み応えのある食材が多いため、食べ過ぎ防止にも一役買ってくれます。

女性の2大お悩み【便秘】【肥満】を解消!

●スルーラ&きな粉で【便秘解消】毎日スッキリ!

食物繊維には「水溶性」と「不溶性」の2種類がありますが、きな粉に含まれているのは「不溶性食物繊維」。

不溶性食物繊維は便のカサ増しをしたり、腸を掃除してくれたりと、便を出しやすくしてくれる効果があります。

水溶性と不溶性はバランスよく摂ることが大切なのですが、「スルーラ」には「水溶性食物繊維」が含まれているので、スルーラときな粉を同時に食べることは便秘解消に大きな効果が期待できるんです。

●スルーラ&きな粉で【ダイエット】脂肪の蓄積を防いでくれる!

きな粉には大豆サポニンというイソフラボンが入っているため、脂肪の吸収を抑制してくれる効果が期待できます。

さらに、My善玉菌が活性化することによってできる「短鎖脂肪酸」には、次のような効果があるといわれています。

①脂肪の吸収を抑える
②脂肪を燃焼させる
③食欲を抑える
④お通じをサポートする

My善玉菌を育てて増やす「スルーラ」と一緒にきな粉を食べることによって、ダイエットや快適なお通じのサポートができるのがおわかりいただけたでしょうか。

スルーラときな粉を使ったレシピは下記のコラム記事でもご紹介しています。

【きな粉で痩せる】アンチエイジング、ダイエット効果を高める最強レシピ

ぜひご覧くださいね!

善玉菌を育てて増やすダイエットサプリ スルーラのご購入はこちら

スルーラについてよくある質問はこちら

スルーラの美味しい飲み方・レシピはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

『善玉育菌サプリスルーラ』は、美容と健康にこだわる女性のため、「毎日続けたくなる」をコンセプトに誕生したサプリメントです。

善玉育菌サプリスルーラのご購入はこちら

このサイトでは、美しく健康的に痩せるために、カラダの内側から変わるヒントをお届けします。

 

◎My善玉菌を育てて増やす!乳酸菌
生産物質配合
◎ダイエット、便秘解消に。1日1包で食べても太らない理想のスリムボディへ。

最新記事