• HOME
  • column
  • スルーラ
  • 腸内環境と授かり力!スルーラが妊活中にもおすすめの理由は?配合成分についてもご紹介

腸内環境と授かり力!スルーラが妊活中にもおすすめの理由は?配合成分についてもご紹介

妊活中・妊娠中でもスルーラが効果的
スルーラ

妊活中・妊娠中に必要な成分が入っているスルーラ

スルーラは「ダイエットサプリ」「腸内環境を整えるサプリ」として認知されていますが、実は妊活中・妊娠中の女性にも積極的に摂っていただきたい成分が入っています。

妊活には欠かせない!厚生労働省が推奨する「葉酸400μg」配合

葉酸は赤ちゃんの脳や神経を生育するのに欠かせない栄養素です。
また赤ちゃんの先天性異常のリスクを抑える効果も期待されていて、妊娠前、妊娠初期は特に摂取必須の栄養素です。
厚生労働省も妊娠1か月前から1日400μgを摂取することを推奨しており、母子健康手帳にもサプリメントから葉酸を摂取する必要性が記載されています。

天然型酵母葉酸100% モノグルタミン酸型

スルーラは、厚生労働省も推奨するモノグルタミン酸型の葉酸を配合しています。
吸収力の高い合成葉酸を酵素で発酵培養させたもので、天然葉酸に比べ火や水に強いため保存が可能で、毎日手軽に摂ることができます。

日本でも2000年に厚生労働省から神経管閉鎖障害のリスク低減のために妊娠の可能性がある女性は通常の食事からの葉酸摂取に加えて、いわゆる栄養補助食品から1日400μgの葉酸を摂取するよう通知が出されました。

葉酸(プテロイルモノグルタミン酸)は二分脊椎などの神経管閉鎖障害を持つ子どもが生まれるリスクを低減できる可能性があるとして、厚生労働省は特定保健用食品の関与成分として認めています。
(厚生労働省運営サイト e-ヘルスネットより引用)

乳酸菌生産物質

乳酸菌生産物質とは、乳酸菌が出す有効成分の事で、腸内を弱酸性にし腸内環境の改善や免疫力向上に役立つと言われる長年の研究の末発見された注目の成分。

胃液などに影響を受けず直接腸に届き体に働きかけます。

腸内環境が改善することでお通じが出やすくなり、妊活中、妊娠中のツマリの悩みを解消します。

乳酸菌生産物質については下記のページもご覧ください。

ダイエットサプリ『スルーラ』は飲み過ぎても大丈夫?配合成分は?効果は?徹底解説

次世代につなぐ命だから安全性にもこだわり

長く続けていただくために保存料等は使用しておりません

人工着色料、人工甘味料、保存料、酸化防止剤、膨張剤、防カビ剤、光沢剤は使用しておりません。

乳酸菌生産物質は国産大豆から抽出

乳酸菌生産物質は、国際的安全基準である医薬品GLP適合施設において、長期安全性試験を実施済み。

農薬を使用していない国産大豆(遺伝子組み換えでない)から抽出しています。

医薬品レベルのGMP認定工場で製造

製造環境にも徹底的にこだわり、GMPを取得した国内の工場で医薬品レベルの品質管理のもと、製造を行っております。
GMPとは、厚生労働省が定めた医薬品レベルの製造管理、品質管理基準のことです。

放射性セシウム検査「検出なし」

【スルーラ】は、放射能の検出チェックにおいて「放射性物質不検出」の結果を得ていますので、安心してお召し上がりください。
安心して飲んでいただけるよう、製造品に対して放射性セシウム検査を実施しています。
第三者機関での研究所にて厚生労働省暫定基準に基づく検査を実施し、「検出なし」であることを確認しています。

お母さんの腸内環境は産まれてくる赤ちゃんにも引き継がれる

実は授かる前からお母さんの腸内環境を整えておくことはとても大切です。

お腹にいる赤ちゃんは、生まれてくるときに産道を通りますが、そのときにお母さんの腸内細菌を体中にぺたぺたくっつけてこの世に生まれてくるんです。

妊娠中はホルモンの影響や、子宮で腸が圧迫されることからも、便秘がちになる女性がたくさんいらっしゃいます。

産まれてくるわが子への最初のプレゼントとなる腸内細菌は、少しでもたくさんの善玉菌にしたいですよね。

妊活中、妊娠中からスッキリ対策をきっちりして、少しでも良い状態の腸内細菌を赤ちゃんにプレゼントしてあげましょう。

スルーラは「赤ちゃんが欲しい 妊活スタイル」にも紹介されています

「妊活スタイル」で『善玉育菌サプリ スルーラ』が紹介されました。

今回の「妊活スタイル」は、1年に一度出版されるムック本。2017年版のテーマは『お家でできる”卵子若返り術”』です。

授かるために大切なのは「卵子の質」です。

そして、その影響を最も受けるのが「年齢」です。

卵子は生まれた時から年齢を重ねているので卵子の年齢は、自分の年齢+1歳。

でも、それまでの生活環境や食生活によって実際の卵子はもっともっと老化しています。

今回の「妊活スタイル」はそんな卵子の老化が気になる方にとっても興味深い内容(*^_^*)

そして、老化のスピードに少しでもブレーキをかけるために必要なことの一つとして【腸内環境】を良好に保つことが挙げられます。

そのような特集がある中でスルーラをご紹介いただいたのはとても嬉しいことです。

善玉菌を育てて増やすサプリ スルーラのご購入はこちら

スルーラについてよくある質問はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

『善玉育菌サプリスルーラ』は、美容と健康にこだわる女性のため、「毎日続けたくなる」をコンセプトに誕生したサプリメントです。

善玉育菌サプリスルーラのご購入はこちら

このサイトでは、美しく健康的に痩せるために、カラダの内側から変わるヒントをお届けします。

 

◎My善玉菌を育てて増やす!乳酸菌
生産物質配合
◎ダイエット、便秘解消に。1日1包で食べても太らない理想のスリムボディへ。

最新記事