• HOME
  • ブログ
  • スルーラ
  • 効果は?『スルーラを飲んだら、逆に太りました』本当に痩せるの?お客様の疑問を解決!

効果は?『スルーラを飲んだら、逆に太りました』本当に痩せるの?お客様の疑問を解決!

痩せ菌を増やすスルーラ
スルーラ

スルーラを飲んでも痩せない、体重に変化がない

「スルーラ飲んだら逆に太りました」

ある日のコールセンターにお電話が入りました。

そのお客様は40代後半の女性。

ダイエットをしたくてスルーラをお買い求めいただきましたが、3ヶ月経っても何も変化がないので解約したいとのことです。

お客様は、かなりテンションが低いご様子。

理想体型になりたくてスルーラに期待していたのに、全然痩せない(むしろ太った)というお話なので、お気持ちが沈んでしまうのも無理はありません。

対応したオペレーターがよくよくお話を聞いてみると、どうやら生活習慣に痩せない原因があるということに気づきました。

食生活や生活習慣を見直すと、ダイエット効果はかなりスピードアップ

こちらのお客様の場合、具体的に痩せづらい原因としては、

■朝食は食べない(カロリーをなるべく摂らないため)
■便秘がちなので下剤を服用している
■食べ過ぎた次の日は断食かサラダだけ
■お肉を一切食べない
■ご飯を一切食べない(変わりに好物のパスタやパンで調整)
■間食はゼロカロリーのチョコやドリンク

このような生活習慣を送られていました。

どれも一見、体重を減らす近道のようにも思えますが、実はどれも間違い。

全てが太ってしまった原因ではないでしょうが、少なくとも「善玉菌を育てて増やす」腸内フローラダイエットの目的としてはかけ離れてしまっています。

逆に「太りやすくなる」原因にもなってしまうので、間違ったダイエットをすることは本当にもったいないことなのです。

ダイエット効果を高める3つのポイント

これからスルーラをお試しいただく方、既にお手元にあり、ダイエット効果をさらに高めたい方は、次のようなことをお試しください。

ポイント①スルーラを毎日飲むこと

まずはスルーラを毎日1~2包ずつ(朝か夜寝る前)、きちんと飲みましょう。
スルーラを飲むことでMy善玉菌が増えやすい土壌ができます。
飲み忘れがないよう、キッチンやテーブルのなど、いつも目に付くところに置いておくといいですよ。

ポイント②朝起きたら”コップ1杯の白湯”を

朝起きてすぐの水分補給はとっても大切!
白湯(沸騰したお水を50~60℃程度に冷ましたもの)を飲むと、就寝中に下がった体温を温めてくれるので代謝が上がります。また、胃腸も温まるのでヤセ菌も元気になります。

ポイント③夜9時以降の飲食は控えて

睡眠不足は”デブ菌”を増やす原因。スルーラの効果を高めるには、寝る2~3時間前の飲食は避けた方がベター。
就寝中は食べた物を消化するために大きなエネルギーと時間が必要なため、安眠を妨害してしまいます。
夕食はできるだけ9時前に済ませ、十分に消化時間をおいてから睡眠することが大切です。

他にも痩せやすいカラダ作りに大切なポイントはいくつかありますが、まずはこの3つから実践してみましょう。

お電話いただいたお客様のその後

対応したオペレーターがお客様の生活習慣をお聞きした上で改善点をご説明し、もう1ヶ月続けていただくということでお話が終わりました。

そして1ヵ月後。

そのお客様からメールをいただきました。

要約すると下記の通り。

先日コールセンターに解約の申し出をしましたが、もう1ヶ月続けて欲しいといわれてしぶしぶ了承したこと。
半信半疑で言われたことを改善してみたこと。
3週間目あたりからわずかではあるがカラダに変化を感じることができたこと。
そして、最後の方に書かれていたのは、結果的に【1ヵ月後に2kgの減量に成功した!】というお喜びのお言葉でした。

これにはスタッフもみんな大喜び。

担当したオペレーターにも伝えたところ、『本当に良かった。私にとっても励みになります』と、心から喜んでいました。

お客様からネガティブな感想をいただくのは、スタッフにとって正直、とても辛いところです。

時には厳しいお声もいただきますが、できる限り真摯にお答えするよう最大限努力しています。

そして、もしあなたがダイエットが成功しなくて悩んでいるとしたら、必ずどこかに原因があると考えてください。

スルーラをご購入後は、メールや同梱物で体質改善方法や食生活の見直しなどのアドバイスをお送りしていますのでぜひ参考にしてくださいね。

また、何かお困りのことがありましたらいつでもご連絡ください。

◆スルーラお客様センター 0120-66-2220(受付時間:月~金10:00~18:00 土日祝休み)
※携帯電話からも通話料無料

善玉菌を育てて増やすダイエットサプリ スルーラのご購入はこちら

スルーラについてよくある質問はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。