• HOME
  • column
  • 腸内フローラ
  • サプリで体内を綺麗に!ボロボロの腸やお肌をピカピカにリセットするデトックス法、サプリの選び方

サプリで体内を綺麗に!ボロボロの腸やお肌をピカピカにリセットするデトックス法、サプリの選び方

腸やカラダのデトックスにはスルーラ
腸内フローラ

体の不調や肌荒れの原因は腸内環境の悪化かも?

最近疲れやすくなった、肌のくすみや吹き出物が気になる、むくみがひどくて靴が入らない…

そんな不調を感じたら、腸が老廃物をたっぷり溜め込んでしまっている状態かも。

体内に老廃物が溜まると便秘になったり、発汗や排尿が滞ってしまうため毒素がうまく排出できず、肌荒れや肥満をはじめ、疲れやすくなったり、イライラの原因になってしまいます。

そんなときは迷わず腸のデトックスを。

老廃物をスッキリ出し、体内を綺麗にすることでむくみや肥満もスッキリ!荒れていた肌も本来のうるおいやハリを取り戻します。

腸が疲れていると老廃物が溜まりやすい

老廃物の排泄に大切な役割を担っているが「腸」。

私たちが普段口にした食べ物は、食道、胃、十二指腸、そして小腸・大腸へと運ばれる過程で消化・吸収されていきます。

その過程の中でたくさんの老廃物を発生するのですが、消化管の一番最後に位置する大腸には、消化しきれなかった食べ物のカスや腐敗菌が集まりやすくなっています。

けれど、大腸が活発に動いていない状態ではこれらが処理しきれず、腸内にどんどん老廃物が溜まってしまいます。

この状態が続くと、カラダが疲れやすくなったり、便秘や肥満、肌荒れを引き起こします。

さらに、腸内が悪化した状態が長期間続くと、免疫力が低下して風邪を引きやすくなったり、花粉症をはじめとしたアレルギー症状を悪化させてしまいます。

そして、もうひとつ腸内環境の悪化を長期化させたくない理由は、腸が疲れていると体内に老廃物が溜まる→それがまた腸の活動を鈍らせる…という悪循環を避けるため。

腸をデトックスして綺麗にすると動きも活発になるため、便として老廃物を体外に出してくれるだけでなく、便通が改善されたり、肌荒れや疲労回復にも効果がありますよ。

体内デトックスに大切な4つのポイント

①運動をする

運動は肥満防止だけでなく、デトックスにも効果があります。
カラダを動かして汗をかき、血流が良くなることで代謝が促されます。

②ストレスを発散する

過度なストレスは自律神経のバランスが乱れ、内臓の働きにも悪影響を及ぼします。
没頭できる趣味やリラックスする時間を設けるなどして、適度にストレスと発散させましょう。

③水分をまめに補給する

水分は汗をかく夏だけでなく、乾燥する冬でも必要です。(目安は1日1.5~2リットル)
水分をとることで血液やリンパがスムーズに流れ、全身に酸素や栄養が行き渡ります。
水分補給には常温の水やカラダを温める白湯がおススメ。
お茶やコーヒーは利尿作用がありますし、ジュースや清涼飲料水は糖分が高めなので水分補給には適しません。
そして、一度にたくさん飲むのではなく、”ちびちびと”こまめに飲むことがポイントです。

④ぬるめのお風呂にゆっくり浸かる

湯船に浸かることでリラックス効果も期待でき、さらに発汗が促され、血流もよくなります。

さらにデトックスを促したい方におすすめ!効果的なサプリの選び方3つのポイント

さらにデトックス効果を高めたい方には手軽に始められるサプリメントがおすすめです。

実感力には個人差がありますが、最大限に効果を高めるため、まずは上記「体内デトックスに大切な4つのポイント」を実践し、サプリメントと併用することで老廃物を溜めないカラダを目指しましょう。

サプリメントは次のようなものを選ぶことがポイントです。

サプリの選び方①腸内フローラにアプローチするもの

腸の老廃物、つまり便を排出させるのにおすすめなのは腸内フローラにアプローチするサプリメント。
乳酸菌、短鎖脂肪酸、善玉菌を活性化させるものなどがこれにあたります。
中には無理に便意を起こすものもありますが、これは逆に腸の働きを弱らせてしまう可能性があるので、長く続けられるものを選びましょう。

スルーラはMy善玉菌を育てて増やすサプリメント!
スルーラには、「My善玉菌を育てて増やす」ことをサポートする『乳酸菌生産物質』を配合しています。
もともと自分の腸に棲みついている常在菌が活性化することで、自然に無理なく腸内環境を良好に保つ手助けをします。

サプリの選び方②できるかぎり安全性の高いものを

せっかく体内の老廃物を綺麗にするのに、余計なものを入れてしまっては意味がありません。
できる限り保存料、着色料などが入っていないものを選びましょう。

スルーラは安全性にもこだわっています
長く続けていただきたいから、人工着色料、人工甘味料、保存料、酸化防止剤、膨張剤、防カビ剤、光沢剤は使用しておりません。
妊娠中、授乳中の女性でも安心してお飲みいただけます。
また、製造環境にも徹底的にこだわり、GMPを取得した国内の工場で医薬品レベルの品質管理のもと、製造を行っております。
放射能の検出チェックにおいても「放射性物質不検出」の結果を得ていますので、安心してお召し上がりください。

サプリの選び方③長く続けられるものを

サプリメントは食品なので、そのメリットを最大限享受するにはとにかく「長く続けること」。
そのため、飲みやすさや安全性、購入後のフォローがしかkりしているか…などを基準に選びましょう。

スルーラは購入後のフォロー体制もしっかり
スルーラは、ご購入後もしっかりと続けていただけるよう、コールセンターにてオペレーターによるお問い合わせを受け付けています。
ご不明な点、不安なこと、定期コースのサイクル変更など、お気軽にご相談いただけます。

まとめ

いかがでしたか?

美容面など、見た目を美しく維持するにはもちろん、スッキリ清々しい気持ちで毎日を過ごすためにも、腸内環境を整えて老廃物をしっかり出し、”溜めないカラダ”作りを心掛けることも大切です。

コツは”とにかく続けること”。

最低3か月間、デトックスを意識した生活をすることでカラダが変わっていくのを感じることができるでしょう。

善玉菌を育てて増やすダイエットサプリ スルーラのご購入はこちら

スルーラについてよくある質問はこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

『善玉育菌サプリスルーラ』は、美容と健康にこだわる女性のため、「毎日続けたくなる」をコンセプトに誕生したサプリメントです。

善玉育菌サプリスルーラのご購入はこちら

このサイトでは、美しく健康的に痩せるために、カラダの内側から変わるヒントをお届けします。

 

◎My善玉菌を育てて増やす!乳酸菌
生産物質配合
◎ダイエット、便秘解消に。1日1包で食べても太らない理想のスリムボディへ。

最新記事